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メディアリンク株式会社

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ホーム > プレスリリース > カスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto(アイト)」、誤回答を含んだナレッジデータを特定する機能「QA不整合検知」を追加
メディアリンク(MediaLink)ロゴマーク

Press Release

メディアリンク株式会社 人事総務部

東京都港区芝 5-31-17 PMO 田町 5F

TEL 03-3455-2700

https://www.medialink-ml.co.jp

2025年8月6日

カスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto(アイト)」、誤回答を含んだナレッジデータを特定する機能
「QA不整合検知」を追加

「AIto」とは

「AIto」は、カスタマーサポートを自動化するAIエージェントです。メディアリンクが提供する生成AIサービス(チャットボット、FAQ検索システム、メールボット、ボイスボット)を統合し、共通管理化されたナレッジデータベース機能を軸に、あらゆるサポートチャネルでAIが顧客サポートを行います。

※拡大画像はこちら

▼カスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto」
https://mediatalkgai.studio.site/aito

新機能「QA不整合検知」の概要

今回新たに追加した「QA不整合検知」は、実際にAItoを導入いただいている企業様の声をもとに開発した新機能です。

本機能の実装により、AItoのナレッジデータベースに登録されているQA(質問と回答)のうち、「同じ質問なのに回答が異なるQA」を抽出することが可能となりました。

※「QA不整合検知」のイメージ

特徴1:継続的な検証・修正で、誤回答のリスクを低減可能

ナレッジデータに新たなQAを追加したタイミングなどで「QA不整合検知」を活用し、回答が矛盾するQAを特定・修正するフローを組み込むことで、AItoがユーザーに誤回答を行うリスクを低減できます。

特徴2:ナレッジデータの運用効率が大幅に向上

登録したQAの不整合を目視で特定する必要がなくなったことで、ナレッジデータの運用効率が従来から大きく向上しました。

なお、AItoは以下4つの生成AIツールを1つのナレッジデータで運用できるAIエージェントであるため、ご利用いただくツールが多いほど、ナレッジデータの運用・修正にかかる負担を指数関数的に低減できます。

  • AI型ボイスボット「AItoVoice(アイトボイス)」
  • AI型チャットボット「AItoChat(アイトチャット)」
  • AI型メール自動返信システム「AItoMail(アイトメール)」
  • AI型FAQ検索システム「AItoFAQ(アイトエフエーキュー)」

料金体系

「QA不整合検知」はAItoの標準機能として提供いたします。そのため、同機能のご利用に伴う料金は発生いたしません。

※「スタンダードプラン」または「プレミアムプラン」ご契約時の標準機能となります。

今後のリリース予定

今回の機能追加に留まらず、今後もAItoはさらなる機能拡充を行う予定です。これからもお客様の声をもとに、より利便性の高い製品の提供を目指してまいります。

なお、現在AItoに登録するナレッジデータの収集は導入企業様にてご対応いただいていますが、日々の業務からナレッジを自動で収集するAIナレッジエージェントを新プロダクトとして開発中です。将来的にはAItoと連携し、ナレッジデータ運用の大幅な効率化を実現する予定ですので、ぜひご期待ください。

メディアリンク株式会社について

会社名 :メディアリンク株式会社(https://www.medialink-ml.co.jp/)
所在地 :〒108-0014 東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
代表者 :代表取締役 松本 淳志
設立 :2009年7月
事業内容:コールセンターシステムやチャットサポートツールなど、「ビジネスコミュニケーション」に特化したシステム開発、及びコンサルティング

本件に関するお問い合わせ:メディアリンク株式会社 人事総務部(TEL:03-3455-2700)

弊社サイトにご訪問いただき、誠にありがとうございます。

弊社のサービス内容やお取引等に関するお問い合わせがございましたら、お気軽にご連絡ください。

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